行政への手続き・各種帳票の整備、給与計算や勤怠管理などを御社の総務部門としてお引き受けします

アウトソーシング

アウトソーシング

人を雇うことで発生する様々な行政への手続きや給与計算・勤怠管理。大切な人財を活用するための基本になる業務です。会社の総務部門は労務管理の専門家である社会保険労務士にアウトソーシング!社長は本業に専念してください!

 

 

 

行政への手続き

入社・退社時の社会保険、雇用保険の手続き
社会保険算定基礎届
労働保険年度更新
傷病手当・出産手当金等の給付金の手続き
労災発生時の手続き  など
必要な手続きを滞りなくすすめることで、従業員が長く安心して働くことができる環境が整います。

スマートリブでは事業主様の負担の少ない電子申請を利用しています。

 

帳簿類の作成・整備

雇用契約書・労働条件通知書
入社時、退職時の誓約書
労働者名簿、賃金台帳、出勤簿
36協定等の各種労使協定書   など
上記以外にも必要な書面は数知れず。作成のためにかかる時間と労力は計り知れません。スマートリブでは必要な書面の作成もお引き受けいたします。

 

給与計算

タイムカードや勤怠表をもとに、給与支給額の計算
時間外の割増額など複雑な計算もおまかせください
保険料や住民税・所得税の控除額の変更もすべて対応
確定した支給額をお知らせします
あとは各従業員の方の口座へをお振込みいただくだけ
従業員へ配布する給与明細も作成をいたします メールでの電子配布にも対応いたします
ご希望に応じて、所得税・住民税の納付書の作成もいたします
毎月かかせない給与計算もスマートリブにおまかせで安心楽々!

 

勤怠管理

法定の労働時間をクリアするためのシフトの作成
残業時間の管理
有給休暇の付与日数管理
遅刻・早退・欠勤の管理    など
健康で長く働くためには労働時間の管理は大切です

心身の不調は できるだけ早く察知し 改善に必要なアドバイスをいたします

 

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