給与計算・勤怠管理で職場と暮らしの充実をサポート

給与計算・勤怠管理

給与計算・勤怠管理
 

給与計算・勤怠管理

毎月の給与計算と勤怠管理は大切な会社の業務です。給与計算と勤怠管理をおまかせいただければ社会保険や労働保険の定期的な届け出や手続きが、スムーズにできます。
また、勤怠の管理をしっかりとすることで、いち早く従業員の不調を見出すことにもつながります。遅刻、早退、欠勤が増えている人はいないか、有給休暇はきちんと取れているか。
給与計算と勤怠管理は表裏一体です。スマートリブでは、毎月のきめ細かい作業で、職場と暮らしの充実につなげます。

 

給与計算・勤怠管理代行の流れ

給与締切り日から支給日までの日数は、最短でも10日間いただきます。
これより短い場合は、締切り日か支給日の変更をお願いいたします。

 

 

 

タイムカードや勤怠表をもとに、給与支給額の計算をいたします。時間外の割増額など複雑な計算もおまかせください。
確定した支給額をお知らせしますので、あとは各従業員の方の口座へをお振込みいただくだけ。

 

 

 

 

支給日に各従業員の方へ渡す、給与明細の作成をいたします。
またご希望に応じて、所得税・住民税の納付書の作成もいたします。

 

 

 

 

必要に応じて勤怠についてのアドバイスをさせていただきます。

従業員の方の心身の不調は、できるだけ早く察知することが大切です。

 

 

 

 

     


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