アウトソーシング
入退職時や雇用中の手続き、給与計算や勤怠管理をお引き受けします

アウトソーシング

人を雇うことで発生する様々な行政への手続きや、給与計算・勤怠管理。
大切な人財を活用するための基本になる業務です。
会社の総務部門は労務管理の専門家である社会保険労務士にアウトソーシング!
社長は本業に専念してください!


行政への手続き

  • 会社設立時の、各種保険関係成立の手続き
  • 入社・退職時の社会保険・雇用保険の手続き
  • 社会保険算定基礎届
  • 労働保険年度更新
  • 傷病手当金・出産手当金等の給付金の手続き
  • 労災発生時の手続き など

必要な手続きを滞りなく進めることは、従業員が長く安心して働くことができる環境を整えるために必須です。
スマートリブでは電子申請を利用し、スピーディーに手続きを進めます。

 

帳簿類の整備

  • 雇用契約書・労働条件通知書
  • 労働者名簿・賃金台帳・出勤簿
  • 各種労使協定署  など

 

整備の必要がある書類は多く、作成のためにかかる時間と労力は計り知れません。スマートリブでは必要な書面の作成もお引き受けいたします。

 

給与計算

  • タイムカードや勤怠表をもとに給与支給額を計算
  • 時間外の割増額など複雑な計算もお任せください
  • 社会保険料や住民税の控除額変更もすべて対応
  • 確定した支給額をお知らせしますので、各従業員の方の口座へお振込みいただくだけ!
  • 配布用の給与明細書も作成します(電子配布も対応可能)

毎月かかせない給与計算もスマートリブにまかせて楽々安心!